2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月度定例会テーマ本

日時:9月22日(木)19:00〜 場所:ルノアール淡路町店 2次会 福万来 テーマ本:日本はスウェーデンになるべきか 高岡 望著 PHP新書 定価¥756(消費税込み) 発表:箕輪氏日本はスウェーデンになるべきか (PHP新書)作者: 高岡望出版社/メーカー: P…

3B 8月度定例会

8月度定例会は11名の参加。 2次会は8名の参加でした。 これまでに無い人数。 会場のルノアールが8時閉店になってしまったのが残念です。 今回のテーマ本では、いままでの健康の為の食の理論は行きすぎで もっと肉も食べてよい、砂糖もとってよいなど、我々に…

3B 8月定例会 発表者の大類さんからのコメントです。

対決なんて恐れ多いことですが、長い歴史の中ではぐくまれてきた食生活の なかで、肉食と牛乳が長生きの為には不要な商材であるという判断には疑問を 持っていたところです。そしたらこの本が 偶然手に入りました。 面白い本ではないですし、具体的数字は一…

3B 8月定例会テーマ本

8月度定例会の案内です。日時:8月25日(木)19:00〜 場所:ルノアール淡路町店 2次会 福万来 テーマ本:長生きする食 早死にする食 高田 明和 著 新潮文庫 発表:大類さん長生きする食 早死にする食 (新潮文庫)作者: 高田明和出版社/メーカー: 新潮社発売日:…